2016年買って良かったものランキングベスト5を選んでみました | ネコメボックス

ネコメボックス

2016年買って良かったものランキングベスト5を選んでみました

2016年買って良かったものランキングベスト5を選んでみました

「今年買って良かったものランキングベスト5」

ブロガーさんのサイトでよくある企画ですが、当サイトでもやってみます。

選考基準は【コストパフォーマンスと使い勝手のバランス】です。2016年に買って良かったものをピックアップしてみました。





2016年買って良かったものベスト5

引っ張るわけではないですが、後ろから行きます。

第5位 Speed Wi-Fi NEXT W02(モバイル)

w02WiMAXのモバイルルーター、Speed Wi-Fi NEXT W02が第5位。

HWD15を2年近く使っていましたが、電池が膨らんできたので初めてWiMAXの白ロムルーターを買いました。

実は電池膨張以外に、クレードル経由でパソコンに繋ぐとネット接続できないことが頻発していた。しかし、W02に変えて一度も起きていないので、HWD15の故障が原因だったぽいです。

Wifiでは繋がったので今となっては謎ですが、もっと早くルーター変えれば良かったと思いました。

「WiMAXに繋がらない」と困っている方。UQ本家では無料でWiMAXルーターが借りられる「トライWiMAX」というサービスがあるので、これを利用するのをオススメします。

少なくても「WiMAXルーターが繋がらない原因なのかどうか」がわかりますからね。
UQ WiMAX

 

第4位 エピオスチェア(生活)

エピオスチェア イトーキ 中古オフィスチェア2016年、最後に買った大きなものは中古のオフィスチェア、エピオスチェア(イトーキ)でした。

買ってから半月経過しましたが、座り心地バツグンです。

私が中古のオフィスチェアを買ったのは3台。もし次も中古オフィスチェアを買うなら状態の良いイスを選びます。

1台目はおつとめ品、2台目は状態Bのイスでした。2台ともイトーキのトリノチェアだったのですが、キャスターの車輪が1年もしない内にバックリと割れてしまったんですよね。1台目に至っては座面の裏側が割れていました・・。

割れたキャスターは2000円位のサンワサプライのキャスターで代用できたから良いものの、やっぱり最初から状態の良いイス買っておけば良かったなと。

3台目は状態がA+のイスを選びました。長く使うつもりなら状態が良いイスを選んだ方がいいと思います。

もしくは、手元に届く商品の状態を事前に聞くべきです。というのも、買いたいイスの在庫が何台もある場合、サイトに載せられている写真が自分のイスじゃない可能性があるからです。

私の場合、写真とは別の商品でした。メールで現物の状態を写真で教えていただけたのでわかったのですが。

不親切な店だとそのまま商品が送られてくるかもしれません。届いた後でわかっても面倒くさいですからね。

第3位 レールファイル(生活)

レールファイル 印刷した紙をまとめる 本のようにレールファイルを知っている人は首をかしげるかもしれませんが、私は今年初めて知ったので衝撃でした。

PDFファイルを印刷してファイリングしたい時があります。そんな時に穴開けパンチでガシャンと穴を開けてファイリングしていました。

「面倒くさいんです」

大量の印刷物をファイリングできるんでいいんですが、そんな事はまれ。

もっとスムーズにできるものはないか・・・と探していて見つけたのがレールファイルでした。

私は大は小を兼ねるということで、50枚対応のレールファイルを使っています。この間両面印刷した180ページのPDFファイルもファイリングできたので、90枚でもいけそうです。

紙も傷めず、再利用もできるレールファイル。私にとって地味に嬉しいアイテムでした。

印刷した紙をキレイに閉じられるレールファイル

第2位 象印のステンレス電気ケトル CK-AW10(生活)

象印 ck-aw10 レビュー象印のステンレス電気ケトル CK-AW10は電気ケトルの不満点を解消した商品で、我が家でも大活躍しました。

普通の電気ケトルの「プラスチック臭」が嫌いでした。ステンレス製の電気ケトルを探したところ見つかったのが象印のCK-AW10。

  • ステンレス製で臭いがしない
  • 1時間保温ができる
  • カテキンを多く抽出できる

普通の電気ケトルの上位版じゃないかと勝手に思っています。ただ、1年使ってみて1番良かった機能は「湯気が出ない」こと。

うちに小さな子供がいるんですが、どうしても触りたがるんですよね、しかもこっそりと・・。そんな時「CK-AW10を買って良かった~」と思うことが多々ありました。

臭いもなく安全。子供がいる家庭にオススメできる電気ケトルです。

自動保温機能付き!ステンレス電気ケトル 象印 CK-AW10

第1位 Dylan Bluetooth イヤホン CVC 6.0(オーディオ)

ワイヤレスイヤホンのDylan Bluetooth イヤホン CVC 6.0。主にジョギングに使っていますが、想像以上に快適でした。

今やほとんど見なくなったオンイヤー(耳乗せ)タイプのイヤホン。外で音楽を聴く使い方限定ですが、とっても使い勝手がいいんです。

主流のカナル型は耳穴に突っ込む仕様なので、時に不快に感じることがありました。その点、耳乗せ型は露出した耳に乗せるだけなので清潔です。

Dylan Bluetooth イヤホン CVC 6.0はワイヤレスなので、服とこすれた雑音も皆無。耳にかけて固定しますが、眼鏡をかけたままでも違和感がなかった。

そして、音も悪くなかった。オンイヤー型はカナル型と違ってすき間から音が漏れやすいからか、低音がイマイチ出ません。でも意外と鳴るもんです。ハウジング部分が大きいからかもしれません。

装着感が薄いのでカナル型より開放感があります。家で使うのもいいですが、Dylan Bluetooth イヤホン CVC 6.0を外で使うとより楽しめると思います。

Dylan Bluetooth イヤホン CVC 6.0

まとめ

  • 第5位 Speed Wi-Fi NEXT W02(モバイル)
  • 第4位 エピオスチェア(生活)
  • 第3位 レールファイル(生活)
  • 第2位 象印のステンレス電気ケトル CK-AW10(生活)
  • 第1位 Dylan Bluetooth イヤホン CVC 6.0(オーディオ)

「2016年買って良かったものベスト5」でした。

1位の耳乗せイヤホンはほんと掛け心地が良かったので、このタイプで人気があるオーディオテクニカのATH-EW9が欲しくなった。

2016年は今まで興味のなかったApple製品が気になっていました。MacBookProやiPadのyoutube動画をよく観ていましたね。

来年も便利なものの情報をシェアしていきたいと思います。





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントつぶやき何でもオッケーです!

*

COMMENT ON FACEBOOK

人気がある記事一覧

Return Top