ネコメボックス

ガジェットを見るとワクワクしてしまう人のブログ【 WiMAX / モバイル / ポータブルオーディオ / パソコン / カメラ 】

ハイレゾ

Tagged
CD ハイレゾ化 DSD 変換

CDをハイレゾ化!DSDに変換して音質に違いがあるのか聞き比べてみた

ハイレゾ、ハイレゾ、そんなに言われてもハイレゾ音源は高いんじゃ! ハイレゾ音源って高い!何度も聞くお気に入りのCDなら新たにハイレゾ音源買ってもいいけど、できるなら手持ちのCDでなんとかしたい。 そう思ってCDをFlacに変換して聴いていましたが、PHA-3を買ったのでDSDに変換して聴いてみたくなった。調べてみた。 ...
SONY PHA-3のバランス接続が気になって購入レビュー!持ち運びより据え置き用?

SONY PHA-3のバランス接続が気になって購入レビュー!持ち運びより据え置き用?

ハイレゾが聞きたい・・ そんな理由でオーディオ機器を買い始めてついにポータブルヘッドホンアンプにまで手を出す羽目に。 ポタアンの中でもSONYのバランス接続ができるPHA-3に魅せられて思考能力が低下した深夜にポチり、購入してしまった・・ 情強からすれば「ハイレゾだけじゃなくてバランスにまでひっかかったのか」と笑われる...
【初心者】CDをハイレゾに変換!私のアップサンプリング方法まとめ

【初心者】CDをハイレゾに変換!私のアップサンプリング方法まとめ

ハイレゾに興味を持ってから音楽を聴く頻度が増えた。 ただ毎回ハイレゾ曲を買うのは辛いので、すでに持っているCDをハイレゾ化したいと考えるように。 ハイレゾ初心者の私がアップサンプリングしている方法をまとめてみました。
MDR-1A購入レビュー!装着感や音漏れは?ヘッドホン・メガネ問題解決!

MDR-1A購入レビュー!装着感や音漏れは?ヘッドホン・メガネ問題解決!

家電店に立ち寄るたびにMDR-1Aを見て格好いいなと思っていましたが、まさか買うとは思っていませんでした。 くそ耳おっさんが装着感や音漏れがどうなのかレビューしたいと思います。 ヘッドホン・メガネ問題に悩まされていましたがあっさり解決しました!
激安bluetoothイヤホンの実力は?サウンドピーツQY7購入レビュー!

激安bluetoothイヤホンの実力は?サウンドピーツQY7購入レビュー!

スポーツタイプのbluetoothイヤホン、実力は・・・? イヤホンのコードって邪魔ですよね。 私は外で音楽を聴いた後プレイヤーを無造作にポイッと鞄の中へ。 だもんで次音楽を聴く時は絡んだコードをほどくところから始まるんです。 そんな時便利なのがbluetoothイヤホン。 最小限しかコードがないためこの絡んだコードを...
ハイレゾ聴くためXBA-A2を買ったのでレビュー!クソ耳が試聴した結果は?

ハイレゾ聴くためXBA-A2を買ったのでレビュー!クソ耳が試聴した結果は?

高音質な音楽を聴きたい! そこで巷で話題のハイレゾを聴くために携帯プレイヤーを買いました。 折角買ったならもっと良い音がいい。人間の性(サガ)です。 勢いもあって高級イヤホンXBA-A2をセットで購入しました。 クソ耳認定を受けたヤツが試聴してどのような結果になったのか。レビューしたいと思います!
ハイレゾ聞くならコレ!NW-A16を買ったのでレビュー!クソ耳でわかるのか?

ハイレゾ聞くならコレ!NW-A16を買ったのでレビュー!クソ耳でわかるのか?

いい音楽が聞きたい! 突然やってくるこの病気。どうしたもんかと考えたところ「ハイレゾ聞いてないじゃん!」と思い当たった。 とりあえず無料音源をダウンロードして満足すればいいものを何故かウォークマンのNW-A16を買ってしまいました。 おっさんのクソ耳で違いがわかるかレビューしてみたいと思います!
Return Top